2014年6月27日金曜日

Killing Me Softly ...


スケジュール変更で突然時間が空いてしまって、さて何しよう…と思っていたら、急に何かデザインしたくなりました。
ところがデザインというのは、テーマがなければ成り立ちません。
普通はクライアントからテーマを与えられて、それに応える訳なので、テーマそのものを自分で考えることは無い訳です。
さて…と考えていた時に、ふと頭に浮かんだのがこの曲、
Killing Me Softly with His Song

1970年代初頭にロバータ・フラックが歌ってヒットした曲です。
で、自分のために、架空のレコジャケをデザインしてみることにしました。
素材は有りモノで、お遊びでした… (^^;

2014年6月26日木曜日

トワイライト・タイム


このくらいの時間が、一番飲みに行きたくなる「魔の」時間帯です。
真っすぐ地下鉄の駅へ向かうには、かなりの意志力が必要です。
もう間もなく、そう言う時間帯…。
さて今日は、誘惑に打ち勝てるでしょうか… (^^;

本日、仕事は順調でしたが、何故かメチャクチャ眠うございました。
明日、新月だから…?


2014年6月24日火曜日

道が開けた


…と言うほど大げさなもんじゃありませんが、先日来の試行錯誤のおかげで、新たな道が開けました。
あ、単に新たなCSS構成が成功しただけの話ですけど… (^^;

デザインもそうですが、プログラムも想像力や発想が大事。
行き詰まっていたアイデアが、ほんのちょっとした閃きで一気に解決することがあります。
今回は、まさにそう言う感じでした。
色々試行錯誤して失敗したことが、却って閃きの引き金になってくれました。

人生、無駄なことは無いということですね!
ま、それほど大層なことではありませんが… (^^;